aiueokinawa

旅のこと。日常のこと。

【沖縄】沖縄フェスタin京都に行ってきた

5月20日(日)

日差しの強い日曜日。休日。

こんな日は、なんだか無性にオリオンビールが飲みたくなる!

 

というわけで、京都・三条駅付近にある「檀王法林寺」にて行われている、

沖縄フェスタin京都に遊びに行ってきました。

 

f:id:gira_gira:20180522231713j:plain

 

三条駅から程なく歩いていると、 三線や太鼓の賑やかな音が聞こえてきます。

境内に足を踏み入れてみると、こんな感じでたくさんの人が集まっていました。

 

f:id:gira_gira:20180522232846j:plain

 

奥の方にはステージがあり、休む間も無くエイサーや三線の演奏など様々な演目が披露されています。

f:id:gira_gira:20180522233058j:plain

 

ジー自慢のオリオンビールが演奏されると、カチャーシーを踊り出す人、ひたすら乾杯する人、など各々みなさん楽しんでます。

 

ステージの他には、屋台が出店されており、

オリオンビールはもちろん、泡盛沖縄そば、もずくの天ぷらなど、ステージを見ながら沖縄料理が楽しめます。

物産を売っているお店もあり、ちんすこうや沖縄のフルーツなどもありました。

 

私は友人とオリオンビール、もずくの天ぷら、沖縄塩やきそばをシェア。

(プラスベーコンを焼いた、間違いないやつ。)

f:id:gira_gira:20180522233803j:plain

もずくの天ぷらのお店は大人気で、長蛇の列を30分ほど並びましたが、美味しいのでOKです!!

太陽の照りつけと料理の塩分でオリオンビールが進み、ペロリと完食です。

 

お土産に最近無性に食べたかったサーターアンダギーを購入。

 

f:id:gira_gira:20180522234001j:plain

 

来年もまた行きたいなーと思います。

沖縄欲が掻き立てられた休日でした。

 

国内旅行予約は
るるぶトラベル